丸森町をまるごとプロデュース! 宮城県丸森町の地域商社『株式会社GM7』

2018.04.26

Press Release

株式会社VISIT東北(本社:宮城県仙台市、代表取締役 齊藤良太)は、一般社団法人宮城インバウンドDMO、宮城県丸森町等とともに、丸森町を拠点とした地域商社『株式会社GM7』を4月24日(火)に設立いたしました。また設立に伴い、丸森町と「地方創生に関する協定書」を本日締結いたしました。

VISIT東北は2016年の設立以降、東北地方の自治体・観光関連企業などを対象に、外国人目線で東北の魅力を全世界へ発信するWEBメディアの運営やインバウンドマーケティング事業を行ってきまひた。また宮城県南4市9町を対象にした日本版DMO「一般社団法人宮城インバウンドDMO」を昨年3月に設立し、地域の観光評価データの収集・分析をはじめ、観光産業人材の育成等を行っています。

この度、より地域に根差した地域活性事業に取り組むため、宮城県丸森町を拠点とした地域商社『株式会社GM7』を設立いたしました。GM7では、特産品の販路拡大やブランディング等を行う「地域商社事業」、時流にのった農産物の開発等を行う「農業生産事業」、地域の観光資源を活かした周遊プランを展開する「観光推進事業」に取り組んでまいります。

また、丸森町との「地方創生に関する協定書」を通じて、相互の連携を強化し丸森町の地方創生を推進し、農業振興、観光振興、移住・定住、地域資源を活かした特産品の開発等を行ってまいります。

新会社 『株式会社GM7』会社概要

会社名 株式会社GM7

G(Global)
私たちは、国内市場のみならず、今後の主戦市場になるマーケットとして、地域を代表して国際市場を作ります。

M(Marumori)
私たちは、丸森のために存在し、丸森の現状を壊すことなく、新しい丸森を創造します。

7(seven)
私たちは、地方創生に必要な7つの要素(遊び、文化、自然、健康、教育、国際、仕事)を新たに創出します。

所在地 本社)宮城県伊具郡丸森町西22-2
設立 2018年4月24日
資本金 1,560万円
株主 株式会社VISIT東北(51.28%)
一般社団法人宮城インバウンドDMO(12.82%)
宮城県丸森町(4.49%)
町内外企業、個人(31.41%)
代表者 代表取締役 齊藤 良太

事業内容

1. 地域商社事業

特産品の販路拡大やデザインコンセプトの確立、WEBマーケティング、オリジナル商品の企画開発、他地域や既存ブランドとのタイアップ商品の販売等を行い、国内外に発信・販売。

2. 農業生産事業

丸森町が有する良質な農産物をさらに品種改良、または時流にのった農産物を新たに開発。地域商社部門がいち早く獲得する市場での需要を先取りし、他の地域に先駆けて新たなトレンドになりうる農作物を生産。観光推進事業とも密接に連携し、将来的に観光農園や農家レストランなどの事業も展開予定。

3. 観光推進事業

外国人旅行者の受け入れ施設の開拓や整備、酒蔵・サイクリング・歴史等をコンテンツとした新たなツアーの開発・販売、海外の映画やドラマ、メディアを活用した番組制作のライセンス販売事業を展開。

URL https://gm7.jp/

トップ

グループ情報

事業情報

採用情報

ニュース

お問い合わせ